忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣きも笑いも満足にできない半端者


お久しぶりです。
ちまちま絵をあげていくと言ってこの様ですよ。

周辺が落ち着くのを待ってたら病気しまして……不甲斐ねぇ
ま、病気したことによって絵を描く時間は増えたようなそうでないような感じなので、とりあえず溜まった線画とラフを消化していきたいですね。

上の絵は水彩色鉛筆で塗ったんですが、原画仕上がった時に「いよっしゃぁあああ良く塗れた!満足!あとスキャンするだけ!!」とか思ってスキャンしたら色飛びました。だからフォトショップ先生で修正したんですけど「原画の雰囲気に戻らない……orz」ってなって私の技量のせいなのか、そもそもアナログを肉眼で見た雰囲気を再現するのは無理なのか……

スマフォで写メれば限りなく原画の雰囲気を損なわず取り込めることに後から気付きましたよ。ええ。

続きで原画の写メが見れます。




PR
 
君と一緒に



最近線画まともに描いてないなー。
とりあえずリハビリに色塗りーと思ったら加工過程で失敗しておまけにデータ戻らなくてもうこれでいいやってなりました。
Pixivにあったフリー素材をテクスチャとして使わせていただきました。
これが無かったら誤魔化せてないし、コレを入れようとしたがためにデータが戻ら無くなったと言っても過言ではない。何故だ。
物語の続きは……




随分と放置してしまいました。
お久しぶりです。
毎回見に来てくれてた方ありがとうございます。すみません。

「6月中にはコミックサイトを開くね!」
とか宣っておきながらもう7月ですよ。ええ。
1話もできてませんよ。馬鹿じゃないの!(ノД`)

ちまちま友人に捧げる誕生日絵(上の絵)を描いていました。
2年前にリクエスト貰ったものですけどね!馬鹿!!
上の絵は友人の蒼月ヤミさんのオリジナル小説のキャラ、シャス君です。
蒼月さんとっても良い方なんですけどね!だけどね、描いてる時「滅多なもん描いたら殺される滅多なもん描いたら殺される…」って魔王に上納する絵を描いているような気分でした。
ほんと、2年かかってこの仕上がりかよっていう……ごめん、ヤミー殺さないで。



ちょっと周辺の環境が安定するまで絵をポツポツ描きながらあげていこうかな―とか思ったり、り、
まぁ、気楽にやっていくので気楽に偶に覗いてみてください。
遠く君を想う


落書きに色着けたものを投下。
やっとデジタルに慣れてきたような…まぁ、塗るのが楽しくはなりました。
無題
照葉さんから線画を強奪し塗らせていただきました。
(ちゃんと許可とってるよ)


線画が完成されてて「こ、これを塗るのか」ってなって、数か月放置してました(←
私線画きったねぇんで見習いたいです。

加工の段階で「元絵が良いからいらんことせんでいい。いらんことせんでいい。色彩調節だけ…」とブツブツ繰り返しながら仕上げてました。

最近和物描いてないからとっても楽しかった!

照葉さんありがとうございました。
| prev | top |
| 1 | 2 | 3 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
橘 札己
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny